忍者ブログ

サンスポ競馬速報|スマートフォン対応携帯サイト

携帯サイトであったサンスポ競馬速報がスマートフォンに対応。また別料金ではサンスポ系列の競馬エイトの有料情報も月額200円で入手できる!

サンスポ競馬速報スマートフォン版

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

サンスポ競馬速報スマートフォン版

サンスポ競馬速報はDoCoMoのi-modeで運営されているサンケイスポーツによる競馬速報サイトです。i-modeオンリーだったためドコモのアンドロイド、iPhone等スマートフォンでは接続することができませんでしたが、新たにスマートフォン版が作成され、スマートフォンからでもサンスポ競馬速報が見られるようになりました。

ところが、あらたにサンスポ競馬速報ができあがったものの、選択肢の少なかったガラケーならいざしらず、スマホアプリでも競馬速報アプリが多数出ている昨今では選択肢として、i-modeサイトに毛が生えたようなクオリティのサンスポ競馬速報では今の時代には力不足感が否めません。

サンスポもそれをわかっているのか、サンスポ予想王TVというサイトに力を入れ始めています。

サンスポ予想王TVはサンスポ競馬速報とは違いPC向けサイトなのですが、スマホならばシンプルなガラケー向けサイトよりもPC向けサイトのほうが見やすい場合が多いですね。

また、DoCoMo会員でないと見られないサイトではDoCoMoの役には立ててもユーザー・サンスポにとってのメリットは薄いです。月額200円を継続的に徴収可能という点くらいでしょうか。
携帯料金と一緒に請求が来る上解約も若干面倒でたかが200円ということで解約せず放置してしまいがちなのであんまり好きじゃないです、個人的に。

どうしても不便さが勝っているため、ゆくゆくはグローバルなプラットフォームに全て移行してしまうのではないでしょうか。

競馬速報だけの問題では無いのかもしれませんが、同じようなサイトをたくさん作っているメディアが非常に多いような気がします。

サンスポだけでも先述している通り「サンスポ競馬速報」「サンスポ予想王TV」その他に競馬エイト系etc...

ひと通りとりあえず加入しているという方も中にはいると思いますが、煩雑になるだけなので情報源は一本化とまではいきませんが、ある程度しぼっていったほうが効率が良いように思います。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想
PR

コメント

  • Home

当たる競馬予想

当たる競馬予想

カテゴリー

P R